CONCEPT

コンセプト

コンセプト

家族の「これから」を見据えた
くらしづくり。

わたしたちが最も大切にしていることは、住む人が「健康」で暮らしていけること。
住む人の健康を守るために、私たちの想いと技術は家の見えない部分に惜しみなく込められています。
「藍の家」は、あなたの家族を守り、安心した生活を送ることができる高気密高断熱の住まいです。

concept .01

いい家は健康を守る

いい家づくりとは外から見えない壁の中の材料や施工にもこだわった家づくり。家が原因で病気になるなどあってはならない。しかし、寒さや温度差、カビが原因で健康が害されているという事実がある。目に見えないところこそ手を抜かずに居住者の健康を守る施工が必要である。

健康を守る家とは

concept .02

いい家は快適な暮らしがある

いい家づくりとは快適な空気が循環するしくみができている。蒸し暑い夏でも家の中は涼しく、風雪にさらされる冬でも家の中は暖かい。家の中どこにいても一定の室温と湿度でストレスがなく、過ごすことができる。だからいい家に住んでいる家族はいつも笑顔で快適な暮らしをおくることができる。

快適なくらしができる家とは

concept .03

いい家はお金がかからない

いい家づくりとは生活とメンテナンスにお金がかからない家づくり。もし安く家を建てたとしても、後に多くのお金がかかるのでは結果的に損をすることになる。本当にお金のかからない家とは、高気密高断熱に優れていて光熱費が安く、メンテナンスにお金がかからない家である。無駄なお金をつかわなければ、長い目で見て経済的である。

お金がかからない家とは

concept .04

いい家は頑丈で長持ちする

いい家づくりとは家族の暮らしと思い出を守り続ける家づくり。家とは子育てをする巣であり、また巣立っていった子どもたちが帰ってきて思い出を抱きしめる場所。だから、日本の家は四季それぞれの気候にも強く、どんなに大きな地震にも耐え抜き続けなければいけない。

頑丈で長持ちする家とは

concept .05

いい家は美しい

いい家づくりとは見た目の美しさを求めるものではない。家とは本来50年、100年と受け継がれていくものである。そこに流行り廃りのあるデザインは決して相性がよくはない。しかし、無駄がなく機能的に洗練されている家は自然と美しくなる。本当の美しさとはいつの時代も変わらないものである。

本当に美しい家とは

未来の暮らしにつなげる家づくり

ZEH 普及目標

ZEHとは?

ZEH (ゼッチ ) = Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

お家の断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることを合せることで、 年間の空調・給湯・照明・換気の一次消費エネルギー量の収支を、プラス・マイナス「ゼロ」にする住宅を ZEH(ゼッチ)といいます。

富士工営株式会社 ZEH普及目標

2021年度 2022年度 2023年度 2024年度
ZEH

75%

100%

100%

100%

Nearly ZEH

0%

0%

0%

0%

ZEH普及実績

2021年度
ZEH

84%

Nearly ZEH

0%

年間建築総数

6戸

相談する(無料) 資料請求